2010年12月29日水曜日

プレイ日記(その20:二代目大人6年目下旬、旧恋人2名が天涯孤独になるの巻)

さて、207年もはや下旬です。

23日朝、収穫祭の前に、
いにしえの広場で第3子の長男と遊んでみました。
が、娘たちと違ってなぜか滑り降りないのですね。
母親が滑り下りて見せても、必ず階段を降りてくるwww
性格の違い?

24日の感謝祭では、
再び大食い大会に出場して、優勝したらリゼル・ココモが溢れました…。
99個までだったので、余った分が別になったという…その分は売りました。

2件、お葬式がありました。
どちらも旧恋人のお母様で、感慨深いものがあります。
それぞれ、ご危篤の報にお見舞いに行き、後を託されてきました…

オイゲンくんのお母様、アビー・マス(22)さん。24日にお亡くなりに…
お葬式は参列者が他におらず、さみしいものでした。
ビルくんのお母様、コーデリア・ブレスト(22)さん。26日にお亡くなりに…
こちらのお葬式には、同世代の方々が数人参列されてました。
王様も個人的に参列され、ご挨拶まで…
いったいどういう仲だったのか、ちょっと気になります^^;

お父様は先年亡くなられたので、これで2人とも天涯孤独の身となってしまいました。
特にオイゲンくんは今年14歳(換算年齢42歳)とかなりぎりぎりなので、どうしたものか…
サブ国への移民を現在検討中です。うーん…

旧恋人たちの身の振り方を考えながら帰宅していたところ…
あれ?なんか前方に見覚えのある姿が…?
ん、んんんん?
ちょっ
マンフレッド(14)くん!
パッツィ(7)ちゃんとアクティカ古城デートですか!!!!

(てか、上の画像、パッツィちゃんに押されてる?www)

うっひょーめでたい><
と、終わったところをすかさずパッツィちゃんを捕まえて、状況を探ります。
よっしゃあ!「冷静沈着」なパッツィちゃんの本命ポジションだ!
まじでめでたい!嬉しい!!!

後で国民台帳眺めてたら家がお隣同士でした。
あれですか、近所の優しいおじさんに小さいころから遊んでもらってて、淡い恋心を抱いていた、
とかそういうパターンですか(それ何の妄想)?

「おじさん、大きくなったらパッツィがお嫁さんになってあげるね」
「ははは、ありがとう。嬉しいよ」

みたいな。大きな手で頭なでなでしてあげたりしてたんですかね。
はぁはぁ(興奮するな)

なお、28日には、マンフレッドくんも捕まえて両思いを確認しておきました。
いやーばっちりだ!
うんうん、いいねぇ応援してるよーがんばってー
奥手な熊男だから、パッツィちゃん押して押して押しまくってあげてー

まあ、そんなこんなで悲喜こもごもな27日でしたが、夜には最強騎士決定戦で王様を撃破させていただきました。
うむ、問題ない。
というか、お金が溜まり過ぎて使い道がありません。むー
一気にアクティカ古城に引っ越さないで、段階的に引っ越せばよかった…

29日は、仕事納めに納剣会…年の瀬ですねぇ
30日、エルグ長選挙ではヤン・チェンバース(18)さんが再選されてました。
だいぶご高齢ですが、まだ大丈夫かな…
ということで、207年30日の段階の国民台帳撮ってまとめておきましたが、それはまた別記事にて。

今日の一枚:
お葬式直後、ローマンさんにかけよってデートの約束を取り付けるミレーユさん。
ちょっwww空気読もうよwww(無理なのはわかってるけどw)

0 件のコメント:

コメントを投稿