2010年12月25日土曜日

プレイ日記(その10:二代目大人5年目初旬、イケメンの冗談告白にびびるの巻)

4日から始まるマスター剣士杯は旧恋人のひとりオイゲンくんが11日にエントリーしてたくらいで、後はあまりなじみのない人ばかりです。
なんで、暇じゃなければ見に行かない方向で。
とりあえず、弁当に旦那が1~2個持ちだす分と、5日から娘が学校へ持っていく弁当の分を備蓄しておかないといけないので、黙々と料理していたら…
後ろにいきなりイケメンギュンターくんが立っていて、素でびびりました。
わざわざ家まで冗談告白に来んなwwwwwww心臓に悪いわwwwwww
しかし、冗談告白ってことは誰かいい感じの人がいるんでしょうねぇ…

そして、人に言われて自分の誕生日を思い出しました。
いや、上の娘の誕生日も一緒で、そのために朝に何か作った記憶はありますが…あれ?
まあいいや。
で、材料調達やらしつつ、人間関係調査して回ります。
ガスくんとジェイソンくんは恋人と順調な様子です。
ビルくんは相変わらず人妻とお付き合い中。
その人妻は旦那さんとデートしてました。ややこしいね。
残りの旧恋人sはまだ相手が見つからない模様。みんながんばれ><

5日は上の娘の初めての授業なので、自主的な授業参観に…アラクト石の授業でした。
いきなりハードですね!がんばれ娘><
帰りにそっとアラクト山に寄って2個ほど共有棚に置いておきました。
ちょっと過保護?
ちなみに、帰ろうかなと思ったところにまたギュンターくんが駆け寄ってきて、冗談告白してきました。
だから、駆け寄ってまでされると、冗談とはわかっていてもびびるってば!!!(汗)
どっと疲れたので、夕方は下の娘と東公園で遊びました。
ああ癒される…こう、小さい生き物がちょこちょこ後ろからついてくるとかわいくてしょうがありませんね。
夜はマスター杯見に行ったあと、酒場に寄ってお父様から大きなロツと巨大なロツを買ってきました。
ケーキの材料として貴重なんですが、なかなか入手できないんですよね~
置いてたのは旦那に大きなパンにされちゃったしwwwお誕生日とかにケーキ焼きたいじゃないですか。
旦那、それパンにしちゃダメだからwwwwww
さて、成人以来延々と3日に1度は本気告白をしてきていたエグバートくんが、最近冗談告白になったので、彼女でもできたのかなと、一時的に友人になって調べてみました。親密度上がってるとすぐ友達になれて便利よね。
おおお、移住者のアミィ・ムールさんが恋人になってるじゃないですか!!!
すばらすぃ><…移住させてきたかいがありました(感涙)
同じ方法でギュンターくんの状況もチェック…ってありゃ、相手はモテ女王のジョリーンさんですか、ちょっと心配ですね。
関係ないけど、資質持ちだwかっこいいなぁ
ということで、翌日ジョリーンさんも捕まえてチェックしてみました。
一応本命みたいですwよかった…のかな^^;
そうこうしているうちに早くも7日。
デートに行ったルビの浜では海カイの子どもたちが卵から孵って海へ旅立って行ってました。
もふももふもふしてたけど、昼から放生の儀式なので剥かずに放置。
しかし、放生の儀式では1匹も撒けずに終わりました。人大杉><
そして、その夜、例によって朝の料理の仕込みをしているとヴィルジールくんが家まで飲みの誘いに来ました。
初めてのことで驚いたので、了解して酒場へ。
行ってみると、いつもの面子がいました。
ので、人間関係チェック…たまーに本気告白をしてくるパトリックさんにはまだ彼女がいないようです。
が、がんばって><
最年長28歳独身女性のジェシーさんは、18歳独身男性のローマン・ピュセールさんとお付き合いされているようです。
ほー…今度ローマンさんも捕まえてみよう。
そして、我が上司であるところの地の騎将、20歳独身女性リゼットさんは、14歳独身男性フリアンさんとお付き合いされていることが判明!
ふおおおお
丁度翌日8日がその結婚式でした(笑)
ということで、翌日8日には2件の結婚式がありました。
昼の部が、リゼットさんとフリアンさん、そして、夕方の部がガスくんとリリーさんでした。
いやあ、めでたいめでたい。末永くお幸せに~

0 件のコメント:

コメントを投稿