2010年12月23日木曜日

エレイン国の分析

新しいPSPを買ってきてナルルを入れてみたので、なんとなく初期国について調査してみました。
開始して到着直後にセーブして、覗いてみた国民台帳一覧が【こちら】(大量画像につき閲覧注意)。
初期国はけっこうたくさんあって(【攻略Wikiの初期国一覧】)、同じ王様/女王様でも内訳が異なるっぽい(追記:とめちさんとことは一緒な模様)ので、何の役に立つのかはわかりませんが、なんとなく。

画像一覧から世帯情報を手打ちで起こして、スプレッドシートにまとめてみたものが【こちら】。
総世帯数44、うち独身世帯10(PCの世帯含む)。
女性72名(PC含む)、男性63名、計135名。
成人93名(5歳以上、PC含む)、未成年42名。
既婚者68名、独身者67名(PC含む)。

年齢の分布グラフはこんな感じ(エクセルさんありがとう)。平均年齢は9.2歳。

そして、他の苗字が1~4個なのに対して、ランス姓だけが17個とむやみに多い。
そらランスだらけになるわけだ。

とりあえず、ゲームで遊ばずに2時間もかけて何をしているのかは問わない方向で…。

(追記1)
作業終わって、そういえば「とめちさんところ」に初期国データがあった気がする、と見に行ったらば、いきなり「筆頭の国」がエレイン国で面子が一緒だった件(苦笑)。私の2時間の苦労はいったい…見なかったことにしよう(おい)。

とめちさんとこには、ゲームデータも置いてあるので、エレイン国で始めたい人はダウンロードしてもいいかもしれない。

(追記2)
一応ひっそり、自分とこのゲームデータも置いてはみました。要らんだろうと思いつつ…【ダウンロード

(追記3)
エルグとティルグの所属データ追加しておきました。【エレイン国の分析その2+移民データ作成

0 件のコメント:

コメントを投稿