2011年1月1日土曜日

初期国調査など

明けましておめでとうございます。

年末の大掃除を適当にさぼりつつ、ゲームを1年くらい進めましたが、男性数人が相変わらずあぶれていかんともしがたい模様です。
よしんば、年下の女性とくっついたとしても、年齢差があり過ぎて、5年後くらいに寡婦が大量発生するのもあまり望ましくありません…

少々悩んだ末、数人の男性をサブ国へ移民へ出し、新天地で活路を見出してもらおうかなと考えました(ナニソレ)。
いったん恋人にしたNPCにはどうも情が移ってて不憫なので…。

ということで、サブ国候補を4カ国ほど生成してみて、ついでなので初期状態の調査をしていました。
初期国調査ページ】にまとめてみましたが、とりあえず国民台帳それぞれ書きだしたくらいで力尽きました^^;
個別の国について、以前やった【エレイン国の分析】 ほどはしっかりやってません。
サブ国として選定した国についてはプレイ用にもう少し分析するとは思いますが。
今のところ、サブ国はアルヴァ国(【アルヴァ国国民台帳】画像大量につき閲覧注意)にしようかなと思ってます。

とりあえず、エレイン国を含んだ5カ国で、人口は134人が2国、135人が2国、138人が1国という結果になりました。

とめちさんとこのBBS】でも出ていたように、どうも最初生成されるシステム名に初期国の内容が対応しているようです。
とめちさんとこの初期国のリスト】の中で2回同じシステム名が出ているPC「レネー・ピッチニーニ」(ファイル11と12)が手元でも生成されました。
比較してみたところ、同じ内容になってます(【オットー国国民台帳】画像大量につ(ry)。

攻略Wikiの初期国リスト】にはない、「ダニエル国」(【ダニエル国国民台帳】画像大量(ry)という国も出ましたが、報告した方がいいのかしらん^^;

ちなみに、ダニエル王はこんな方でした。
王様は夕方あたりから酔いどれ騎士亭に来ることが多いので、初日そこまで進めてチェックしました。
とめちさんとこのファイルについてもそれぞれ確認してリスト化したいんですが、いつになることかw

0 件のコメント:

コメントを投稿