2010年12月23日木曜日

エレイン国の分析その2+移民データ作成

移民データ用にNPCを移住させるためにはまず、お知り合いにならなければいけないということなので、えっちらおっちら交流のためにうろつきつつ、ついでにデータ収集してみました。とりあえず、エルグとティルグの情報を収集して、【スプレッドシート】にあっぷ。というか、結構名前にミスがありました(汗)。

成人93名中、ローク・エルグ所属41名(PC含む)、シーラ・エルグ40名、クリート・エルグ12名、という内訳でした。クリート・エルグは王族(王位継承権持ち)のみなので、それでランス姓が多いということもあるのか…。

ちなみに、なぜか身に覚えのない移住者がやってきました。なんで?


誰これ???移住操作しなくても勝手に来るものなんでしょうか。それともPC移住(コピー)操作の副産物?能力値がむやみと高いのですが^^;

で、何のためにデータ収集したかというと、特にティルグ所属だと移住できないということなので、絞込みのためだったり。で、王位継承権関係で、クリート・エルグも避けると(ランス姓増やすのもあれだし)、移住可能な方々は13名(PC除く)ほどになってしまわれます。結構少ない?


移住可能一覧に出てきたのは11名でした。アティカ・カルツさんと、ダニエル・ラバーレさんはイベント参加中かなんかで一覧に出て来ませんでした。時間をずらせば出てくるようなので後でチェックしましょうかね。

実は子どもを移住させたかったんですが、移住可能一覧に出てきませんでした。残念です。PCのデータか、以前のバージョンからの移住しかないのかな。後でプルトのパスワード移住を試してみよう。ダメかも?

ともあれ、ひとまず1名様について移住データを作成してみました。


ダニロ・キッテくんです。ダニロ・キッテ、6歳、男性、誕生日:11日、性格:責任感がある、資質:浄水の心、ハヤサ:43、チカラ:48、ココロ:15、出身:エレイン国。【ダウンロード

NPCはやっぱり初期能力値低めです。資質があるのはいいですね。ちなみに、PCの初期データも取っておきました。


セレナ・シュヴァルツ、6歳、女性、誕生日:3日、性格:みんなのアイドル、資質:烈風の技、ハヤサ:70、チカラ:65、ココロ:55、出身:エレイン国(PC)。【ダウンロード

PCは初期能力値高めですね。上の謎の移民さんはもっと高いけど。

とりあえず、今のところ元ゲームには移民済みなのでとりあえずできるかどうかだけのチェックだけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿