2010年12月25日土曜日

プレイ日記(その8:恋人リリース2件、親友と恋人のデート約束を目撃するの巻)

出産祝いラッシュが明けたら、恋人のひとりヨルクくんが、別れ話を切り出してきました。うん、ぼちぼち移民も定着してきたし、いい頃合いだよね、とリリース。彼はお気に入りではあったのですが、お気に入りだけに不憫だしね。ということで、残りは2名となりました。

最強騎士決定戦をぼちぼち勝ち進みつつ、大食い競争でも勝利。今回は、なぜかお父様と弟が参加してましたのことよ。つーか、お父様、あなたこの騎士亭の主じゃ…深く考えないことにしよう…。

25日朝、今日は試合もないし何をするかなぁと思っていると、恋人にして王太子のジェイソンくんが青い花をくれました。ありがたや、と思っていると、その目の前で同期生にして親友のヨランデちゃんとデートの約束をしてるじゃないですか。うははは。

いやーヨランデちゃんはずうううっと恋人がいなくて心配してたんですが、なんだそういうことだったんですか。いや、めでたい。言ってくれればさっさとリリースしたのに(いや、そういう問題?)。ということで、ステータスでヨランデちゃんの恋人がジェイソンくんになってることを確認して、このままではデートが妖魔の森になってしまう(?)と、急きょジェイソンくんをリリースしに急ぎ走ることに。こういうときに限ってなかなか見つからねぇw


ようやく夜に見つけて、別れ話系コマンド連打でリリース成功。真面目にやればあっさり切れるのね(ぉい)。明日のデートがんばってね~来年あたりの結婚期待してるよー
 明日はデート成功を祈りつつ、君のくれた花を胸に戦ってくるよ。

ぼちぼち移住者効果もでてきてるのかもしれませんね。老年者の寿命は確実に縮めてるようですが(遠い目)。連日お葬式と危篤のお知らせがあります…20とか21とかくらいの方がお亡くなりになってるので、今年で21のうちのお父様にあたらないかとどきどきしています。

実際、21日には舅のセシルさんが、22日には旧恋人ヨルクくんのお母様が亡くなられてました。

もうそろそろそんな時期だなぁと思うと切なくなりますね。すでに妻ではなく娘ではありますが、ナルルに来て最初に一目ぼれした方ですから。不器用で優しくてこつこつ努力するあなたが好きでしたよ。主に萌えていたのは眼鏡という話もありますが(おーい)。

いやいい眼鏡だった。
その頃スクリーンショットの取り方を知らなかったのが返す返すも残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿