2010年12月28日火曜日

プレイ日記(その17:二代目大人6年目中旬、DD杯で優勝するの巻)

9日はDD杯の試合がありますが、その直前に娘がお誕生会を開くということが判明。
慌てて、夜あたりお誕生祝いに食べようと用意していたプリンやフルーツサンドを持ちだして並べます。
しかし、学校に上がってすぐ男の子を誘ってくるとは、下の娘なかなかやるな!
プレゼントには龍の本をもらってたようです。
うーん、いい感じ^^

ふんふん、アロルド・カレーラスくんね。
こんな時はスプレッドシートにまとめられた国民台帳が大活躍。
なるほど、かつての失恋王ソーニャ(15)さんとモスク(16)さんのお子さんですね。
これからも娘をよろしくね。

しかし…お誕生会で出したお料理は食べていただけないのね…
ちなみに、プリンの原材料になった大きなパチャは旦那さまのお土産で、なかなか手に入らないものなので、もったいないなぁ(´・ω・`)
かといって食べてる暇もなく、DD杯へ。
今日のお相手は、テレーザ(13)さん。
リーグ戦でも最強騎士決定戦でもよくお世話になってます。
負けたことはありませんが…ということで特に調整することもなく1勝げっと。
翌10日、道を歩いていると声をかけてくる友人たちがいるので状況チェック。
お、王太子ジェイソン(11)くんの弟で旧恋人のヴィルジール(9)くんに恋人ができてるじゃああーりませんか!
ほうほう、グーニラ・ランス(8)さん、ですか。
あーお父様の妹のマーガレット(16)さんの娘さんですね。
とてもお似合いです。がんばってー

さらに、4日に結婚した我が親友ヨランデ(10)ちゃんに、妊娠中表記が!
ほほーハネムーンベビー?(によによ)
予定日は年末か新年あたりかな?(によによによ)
いや、おめでたい。
次の王太子/王太女ですな。
ぜひうちのユリウス(1)くんやカルロス(0)くんとお友達に…え、気が早い?

10日夜にはやはりというかなんというか、マンフレッドくんと準決勝。
なんかごめん、またKO勝ちで…
ということで、ついに11日、念願のDD杯決勝戦です。
ばっちりセーブして準備万端だぜ!
何回リセットかな、どんとこいや!!!と覚悟して臨んだのですが…
まさかのKO勝ち!うひ^^;

50万ペカと、猛き龍のしずくとやらをいただきました。
何の効果があるんでしょうね、これ。

そして、出産祝いと重なってるせいか、誰もDD杯優勝についてお祝いを言ってくれません。
まあ、他の試合でも言われたことないので何もないのかもしれませんが^^;

ともあれ、めでたく龍剣士の称号げっと~
とりあえず、このキャラでの目標はひとつクリアしました。
残る目標は「地の騎将になる」のと「(女子の)友人デートをしてみる」の2つです。

翌日12日、そういえば真実の洞窟に入れるようになったんだったなぁと、向かってみました。
ネタバレになりすぎる気がするので中身はナイショですw
奥義とやらはもらってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿