2010年12月29日水曜日

プレイ日記(その19:二代目大人6年目中旬3、友人デート申し込みに狂喜乱舞するの巻)

17日リーグ戦の試合がある日でしたが、重騎士のいないイクルス騎士団相手だったので適当にすませ、
親友のセリア(11)ちゃんが出産なのでそのお見舞い(?)に行きました。
2子目で、女の子です。名前はパンジーちゃん。
うちの子たちと仲良くしてやってね。
18日は息子ユリウス(2)くんの誕生日でしたが、ケーキやプリンといったものが残っておらず、黄金ゼリーでお祝いです。
しかも、娘たちが間に合わず^^;失敗風味。
家族全員揃えるの難しいwww

いやーしかし、時の経つのは早いですねぇ
彼も2歳で、来年は入学式です。
それで、PCの引き継ぎをどうするか悩み中。
男の子の子ども時代をプレイし、さらに男性での友人デートなどを体験するために、男の子に引き継ぐことにはしてるんですが…
第4子も男の子だったので、そちらに引き継ぐことも可能なんですよね。
うーん。

18日はガンテスのリーグ戦がお休みなので、旦那さんの試合でも見に行くかと思ったら、ライツ騎兵隊もお休みでした(´・ω・`)
やむなく?弟のシャルルの試合を観戦に。
先鋒と次鋒は勝ち抜いたようですが、騎兵長である友人マルコス(13)くんにやられてました。
残念。

19日は、リーグ戦最終日。フィルス騎士団3名を例によってごぼう抜きで、終了。
テレーザさん…
…まぁ、がんばって。

そして夕方、訓練しつつその辺の独身者に聞き取り調査、、、していると、おお!
あぶれーず(独身男性が大量にあぶれている)のひとりガディ・アジール(15)くんの恋人欄に、
ウィン・チェンバース(7)さんの名前があーるじゃありませんか。
ほっほー年齢が倍くらい違うとかはこのさい気にしてはいけません。

しかし、ウィンさんはこないだまで、先日結婚したエディくんとお付き合いされてたはず。
その辺どうなってるんですかね?

さて、19日の夜にあるはずの研鑽の宴(だっけ?)は、例によって優勝騎士団の騎将がお亡くなりになった関係で開催が流れてしまったようです。
アナウンスすらありませんでしたが…

仕方がないので(?)うろうろするティルグ員に聞き取り調査を…うおっ
高年齢独身女性セイディ・ミリェート(21)さんが、同じく高年齢独身男性オラツィオ・コーウェン(20)とお付き合いされてるようです!
ちょっとびっくり。

ほーっとびっくりしていると、さらにびっくりする(?)ことが。
友人デートキター!!!!
苦節(?)6年、ついに友人デートですよ、友人デート。
出産見舞いに行ったのが効きましたか?
いやあ行ってみるもんだ(そこ?)

楽しみ~

0 件のコメント:

コメントを投稿