2011年1月4日火曜日

サブ国の分析・192年30日夜時点

ゲームは192年3日開始のため、【アルヴァ国の分析】は年度のデータとしては幾分誤差がありました。
また、その後移民したりしてかなり手を入れたので192年には変動があります。

以下が、192年30日時点でのデータをとって集計した結果になります。

192年30日時点での人口は、135人。
3日時点】での136人から、
死者0名、新生児0名、移住者(入国)2名、移住者(出国)3名で、
計1名のマイナスとなっています。

初年度ということで、死亡と誕生の両方がありませんでした。
新規の結婚もありませんでした。

移民で6~7歳男性をメイン国へ送り出し、
代わりにメイン国から16~17歳男性を受け入れたため、
平均年齢は【3日時点】の9.24歳から10.08へ0.84歳上昇しました。

(未成年含む)独身者は67名、既婚者は68名(34組)。
男女比は、 男性66名、女性69名。
年齢の分布グラフは以下のようになります。
一方、独身に限った年齢の分布グラフは以下になります。
移民したため、7歳付近の男性のピークがだいぶ減りました。
一方、3~6歳付近の女性がだぶつきが目立ちます。
その後0~2歳あたりには男性がだぶついているので、移民で調整する必要があるかもしれません。

なお、9歳の女性1名と5歳の女性1名については強制再移住でメイン国からの移住者とカップリングするという処置をおこなっています。
なので多少は緩和されるでしょう。

サブ国にどこまで手を入れるかどうかはまだ未定ですが…
メイン国の情勢次第ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿