2010年12月24日金曜日

プレイ日記(その7:出産とかリーグ戦とか)

18日は第3子の出産予定日、ということで、例によって家に軟禁されました。
備蓄食料を料理して過ごします。リーグ戦で結構忙しくしてたら、朝食用の料理が尽きてたんで、
まあ、丁度いいといえば丁度いいかも。

で、例によって夕方に出産イベント発生。


ねんがんのおとこのこです!><
やったー

3年後までにDD杯クリアできてれば、この子に引き継ぎです。
どんな顔になるかどきどきしますけどね。パパ似だといいなぁ
男の子の子ども時代ができるぞー

名前はユリウスにしました。
フィーリングでつけてるので特に意味はないんですが、あえて言うならユリウス・カエサルから。
偉大な皇帝のようになりたまえ。
この子の世代は女の子多目だからほっといてもモテキングになれそうだぞー
(そっちのキングかい)

しかし、性格は「厳格な性格」らしいですけどね…。どんなんや。

そして出産後、関係清算用の妖魔の森デートに行くも、「出産おめでとう」バグに見舞われ、デート失敗しました。そういえばそんなバグが…忘れてた…。

ちなみに、旦那の18日の試合は負けたっぽいです。残念(´・ω・`)

19日はリーグ戦最終日。例によってひとりで完封勝ち。今年も優勝ゲットだぜ。
さらに、打ち上げ宴会で、弟くんのチームも優勝していたことを知りました。
めでたい!

しかし、リーグ戦は詳細な結果がわからないのがいけませんね。
個人リーグ戦は誰が勝ち進んでるかわかるけど、リーグ戦は結果が見えないんで、見に行けなかった試合の結果が良くわからない。
自分も参加して被ってると見に行くわけにもいかないし(´・ω・`)

で、宴会場で、親友にして旧恋人ビルくんと絶賛不倫中なセリアさんに、「ちょっとどうなってるのよそのへん」と話しかけてみたら、親友デートが選べることに気が付きました!
うお、これはラッキーと申しこんだのですが…例によって「出産おめでとう」バグで親友デートできませんでした。しょんもり(´・ω・`)

20日朝の就任式にも参列しましたが、騎将は現在のままでした。
しょうがないけど、早く騎将にもなりたいよー
引退マダー?

その後、エナの子覗きに行ったら、案の定恋人3名中の2名がエントリーしてました。


現状の分布から見ても他の相手は既婚者が多そうですけどねぇ
移住者もさらに1名追加したんで、早くリリースしてあげないとですね。
その前に親密度下げとかなくちゃなんですが、普通に過ごしてると下がらないんですよねぇ

20日からある最強騎士決定戦は、やはり当然のようにエントリーされてました。
今期は21日から連戦の見込み。がんばるぞー


さて、所持金が、19日から20日に変わる時点で+9万ペカ振り込まれてて、49万ちょいになりました。
さらに最強騎士決定戦で優勝すれば、5万はゲットできるので、ぼちぼちアクティカ古城へお引っ越しできそうです。

一度は住んでみますかねぇ、アクティカ古城。
不便そうなイメージがあるんですが(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿