2010年12月26日日曜日

プレイ日記(その11:二代目大人5年目中旬、かつてのモテ王の現状に驚愕するの巻)

9日は下の娘クリスティナちゃんのお誕生日です。
お父様の酒場で入手した大きなロツから作ったケーキで朝からお祝いです。
こう、タイミングが合わないと食卓にひとり足りなかったりするんですが、今回は成功しましたb
2歳のお誕生日おめでとう。君も来年は学校だねぇ
生まれる命があれば、去る命もある。
友人コルネールくんのお母様リリアさんがお亡くなりになられました。
朝食後に走ってなんとかぎりぎりお葬式に間にあったので参列。
そして、先年結婚した最初期のモテ女王にして17歳くらいまでその栄冠を離さなかったアリシアさんがご危篤ということで、お見舞いに。
一代目がローク・エルグ長であった時期にシーラ・エルグ長をされていたこともあり、とても感慨深いものがあります。

最後に友人になって、少々詳しく情報を見せていただきました。
昔から知ってる気がするも何も、一代目のころから知っているという事実。
性格「求道者」…だから、仕事を究めていたのですね。資質「浄水の心」持ち。
短い期間とはいえ、愛する男性と結ばれて子どもを残すことができて、幸せだったのだと思います。
小さいお子さんを残して行くのは心配でしょうが、見守って行きたいと思います。
そっと手を取ってお別れを告げました(妄想で)。これまでありがとう。
昼から娘はティルグでの体験授業です。
ばんばんばーんとでかけていった娘の後を追って、ノームスへ。
リーグ戦優勝チームのティルグ(つまり評議員の騎将のいるティルグ)が体験授業先になるんですねぇ。
二代目が子どものころはシルフィスばかりだったのでシルフィスでやるもんかと思ってました(汗)。
娘が案山子を叩いている間暇なので話しかけてきた数人と勝負。
弟に負かされた以外は、KO勝ちさせていただきました(含む水の騎将)。
シャルル(弟)、強くなったねぇ。てか、風だからね…
そして、娘が帰って行ったので、ティルグ周りの人間関係の調査。
新採用のエディ・ヤシマくんは、移住者のスコラ・レイシェルさんとお付き合い中のようです。
ほほー順調なようですな。いいことです。
帰ろうかなと思っていると、かつてお父様と恋人で一代目に略奪されたミレーユさんがいたので、ふと思いついて情報を覗いてみました。
ローマン・ピュセールさんとお付き合いされておられるようですが…なんか、こないだも見た気がしますよ、その名前。
えーっと、最年長独身女性の方ともその方お付き合いされてました、、、よ?

明けて10日、アリシアさんのお葬式に参列。
さすが、かつてのモテ女王、シーラ・エルグの女帝。多数の参列者がいました。
その帰り道、親友ヨランデちゃんと旧恋人ジェイソンくんのデートを見かけたのでそっと尾行。
アラクトの辻デート、と順調にステップを進めているようです。
がんばってー
そして、王宮前通りをうろうろしていたところ、チャンスがあったのであんまり親しくもないんですが、若者の恋愛事情チェックということで、ロヘルくんの情報を覗いてみました。マーシャという子とお付き合いされているようでした。
知らんなぁ…
そうこうしているうちに15歳男性や14歳男性から本気告白来てましたが、いつもの通りスルー。
まだちょっと女性足りないのかなぁ…うーん
25歳の方はもうね…ロマンスグレーだしね、嫌いじゃないんだけどね…お友達で!
11日、マスター剣士杯は、オイゲンくんが優勝してました。おめでとうおめでとう。
賞金10万ペカなのかーおいしーねー
12日は夏至。朝から儀式に出て、昼からはぶらぶらとティルグへ。いや、13日からリーグ戦だし?
と、ギュンターくんから教えを乞われました。美形から頼まれるのはいいねぇ
ちょうどお誕生日だったそうで、プレゼントがわりになりましたね。
ティルグに戻り、スケジュールチェック後、例によって状況チェックです。
デバガメとも言う。

旧恋人マンフレッドくんとオイゲンくんはまだ彼女がいない模様…と、ヨルクくんに彼女ができてるじゃないですか!!!
……あれ、でもその名前他でも見た、気が…(汗)
うわーその子、移住者のスコラちゃんはエディくんの彼女ですよ><
うわちゃあ
そして、夜。旦那とデートの約束をすっぽかしていたことに気づきました。がびん。
スケジュール帳もメニューから開ければよかったのに…あうちあうち。
翌日朝さっそく再予約いただきました。ごめんね(´・ω・`)
13日、リーグ戦開幕ですが、噂のローマンさんをお見かけしたので、情報を覗いてみました。
ジェシーさん、ミレーユさんとお付き合いされているようですが、どちらが本命???
………
……

メイジー・ホルミノフって誰じゃあああああああ
台帳でチェックしたところ、シンザー区2-2にお住まいの22歳独身女性でした。
あーお見かけしたことあるわあ。
恐るべしかつてのモテ王。老いてなお盛んというか、ずっと続いてたんですかねぇ
濃いいわあ

そして、昼からはリーグ戦。二股かけられ中のヨルクくんが先鋒のイクルス騎士団との勝負です。
風は地と相性が悪いので、先鋒と次鋒が次々と撃破され、騎士長まで回ってきました。
ヨルクくん強くなったねぇ、と言いつつ、彼は撃破したものの、続く2名に苦戦。
結局3回くらいリセットして防御と技を調整して勝ちました。ずるくてごめんね。
最強技3個セットの汎用モードから、風最強技+水最強技+水次点技に組みかえたら、消耗が少なくなってかなり楽になりました。

14日はガンテス騎士団はお休みで、旦那のグラウス騎兵隊の初戦です。
見に来てね!と言われたので、いや言われなくても行くつもりでしたが、応援に。
先鋒で3人ごぼう抜き超かっこいい><
きゃー惚れ直すわー
来週2日は試合が重なっていて見に行けないのが重ねがさね残念です。

15日朝、先日お亡くなりになったリリアさんを追うように旦那様のエクトルさんがお亡くなりに…葬儀があったので参列してきました。
コルネールくん、強く生きてね。
リーグ戦の方は、フィルス騎士団重騎士のマンフレッドくんが、こちらの先鋒・次鋒を下して、迫ってきましたが、例によって返り討ちにさせていただきました。
ふふ。

そしてその夜、自分のプロフをチェックしてて初めて妊娠してることに気が付きました。
あるえ???
いつの間に…後で出産日を確認したところ、予定日は8日…13日に仕込まれていたようです。
あるうえええ???
翌16日結婚式があるというので、アトリウムへ。
昼はロヘルくんとマーシャさん、
夕方はイケメンギュンターくんとジョリーンさんの式がありました。
おめでとうおめでとう。
もう突然押し掛けて来ないでね!

0 件のコメント:

コメントを投稿