2010年12月22日水曜日

プレイ日記(その5:大人4年目前半、「健啖家」の称号ゲット)

ついったの#naluluタグを埋め尽くすのもどうかと思ったので、ブログにまとめて投稿に変更してみます。
前までの呟きもざこざこっとまとめて落とし込んでみました。

~~~

ということで、「アミィ・ムール」6歳女性さんご案内。なんか結構な美人さんです。初期能力は低めだけど…。というか、プルトからのパス移民は初期能力低めになるようです。資質とかもあっても落ちちゃうみたい。まあ特に気にしないのでいいんですけどね。今回は人口バランス調整用だから。

アミィさんは前年大晦日に移住してこられました。その後、老境だった初期世代が相次いで身罷られたのですが、もしやこの移住のせいでしょうか!ちょうど移住者4名と同じ数(汗)。一定数に維持するとかいう処理がおこなわれてそうではありますよね。

何人が限界値なのかな。台帳カウントしてみるか。

リリースしたビルくんですが、年明けてしばらくして状況を見てみたら、恋人欄が既婚者になってました。一台下の同期生で、二代目の親友にして水の騎兵長さんです。あーまーそーなるよねー的な何か。1年くらいかけて関係を清算しないと次に行かないでしょうねぇ。その間に移民者か更に下の世代との親密度が高まるといいんですが。

それで、特に妖魔の森デートもしてない恋人のオイゲンくんが、別れ話を切り出してきました。この子は最近モテ王になってたんで、よそさまと何かあったのかもしれません。後は、夫婦仲の修復に取り掛かったので、そっちの影響かも。もともとそこまで相性もよくなかったみたいですしね。

ともあれ、恋人sはリリース予定なので、引きとめもせずリリース。さようなら、オイゲンくん。君の顔グラは結構好きだったよ。好みの顔グラでハーレム計画とかするなら、6歳成人時くらいで移民に出しちゃうのがいいのかもしれませんねぇ。今はまだそこまで割り切りプレイできませんけど。

モテ王といえば、残った恋人3名の筆頭マンフレッドくんが、例によってモテ王になってました。リリースした子は脱落して次がモテ王になるという傾向があるのは、女子不足で2~3名くらい恋人いたらモテ王になっちゃうんでしょうかね。 二代目が1人で、残り誰か1人以上。

あと2名のうちの1名ヨルグくんも、市場で本気告白してるのを目撃したので、親密度の蓄積がピークなんだろうなぁ。 相手は当然(独身女子がいないので)既婚者でしたが…断られてた。リリースしても、断られただけでは極度に下がらないのでちとしんどいかもね。

バランス是正をするなら3歳の入学時点でやらないと、時間での蓄積のハンデがきついですね。同世代の既婚女子はあと2名いる んで、そっちともくっつく可能性ありで、そうなると時間かかっちゃう~。まあ、今期の成人は女子4名+男子1名だったんで、そっちは蓄積あってちょい有利 かも。

そんなこんなでぼちぼちやってるうちに、9日に第2子が1歳になり走り回るようになりました。顔グラが二代目の子供の頃のまんま過ぎwwwwww性格も「遊び好き」で似てるのかねぇ、と将来なりたいものを聞いたら、「いむ」でした…おまえもかーい!だめだこいつらwww

今年の四大競技はエレナ杯で、王族ではないので、13日のリーグ戦開始まで暇でした。途中何してたか覚えてないな。基本的に、買い物して棚に補充、朝ご飯用料理の作り溜め、旦那用訓練サプリの補充、あと夫婦関係修復デート、とかに追われてたかな。あと、ちょこちょこ人の動き見たり、イベント参加したり。

あ、3回目の大食い大会参加で、再度優勝しました。いえーい。「健啖家」の称号ゲットだぜ。

そうそう、せっかく騎士になったんで、訓練場所周りの「隠されたメモ」を拾って回ってました。副賞(?)として、限界に達している能力値が上がるほどの経験値をもらえるのがうれしいですね、これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿